日语口译高级指导:日语网络用语マ行

文章作者 100test 发表时间 2007:03:10 12:59:56
来源 100Test.Com百考试题网


*マ 行*
  未読処理
  まだ読み終わっていないメールを読むこと。また、読んだメールに対してレスを書いていること。
  転じて、入室した人がそれまでのチャットの流れを把握する為にログを読むことにも使われる。
  「ただいま未読処理中。レス遅れます。」
  「過去ログの未読処理……」
  メアド
  メールアドレスのこと。
  マスター
  チャットジャンキーズにおいて、合計の発言数が10000を越えると与えられる称号。どのくらいすごいか、というよりはどのくらい暇か、という目安になる。ちなみに、晴れてマスターになると、専用の文字色と、掲示板用の専用画像が与えられる。
  メーラー
  電子メールを送受信するために使用するソフトウェアのこと。
  飯落ち
  食事のためにチャットを落ちること。テレホタイムの場合、退室せずに人間のみパソコンの前からいなくなることもある。
  メーリングリスト
  特定のメールアドレスにメールを送るとその参加者全員にメールが配信されるシステム。
  めも
  興味深い書き込みに対するレスに用いる語.特に個人情報であることが多い。φ(……) という顔文字を使い、チャットを楽しむ。
  妄想力
  妄想する力のこと。
  妄想力の豊かな人は、相手(特に異性)の背格好声などの妄想力に優れているため、相手をイメージしながら会話をすることができ、チャットが楽しめるはず。
  しかし、オフ会などの現実の場でがっかりすることが多いのもこの手の人。想像力とは異なるので注意が必要。
  ムチとムチ
  ただひたすら相手に過酷な要求をする鬼のような状態.(類)アメとムチ
  萌え萌え
  相当に萌えている状態.こうなるともはや手がつけられないので放っておくしかない
  萌え[もえ]
  物事に異常なほどに熱中している様。燃えていること。異性に対しての感情に使われることが多く、その数に比例してその度合いが増す。萌え、萌え萌え等。
  モニコ
  モーニングコールの略。仕事柄早起きする人がノット堅気の人間を起こすときに頼まれることが多い。
  モーモー
  モーモーパラダイスの略。非常にコストパフォーマンスに優れたしゃぶしゃぶ屋さん。
  文字化け
  チャットで発言した文字が別の文字に変わってしまうこと。

相关文章


日语口译高级指导:日语网络用语ヤ行
日语口译高级指导:日语网络用语マ行
口译笔译经典题库:中译英练习
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛