业务外语日语辅导-----紹介の順序

文章作者 100test 发表时间 2007:04:16 17:20:38
来源 100Test.Com百考试题网


今日はあなたが担当している取引先からお客さまがいらっしゃいます。
そこで、あなたの上司をお客さまと引き合わせることになりました。
上司とそのお客さまは面識がないので、まずはあなたがそれぞれを
紹介しなくてはなりません。

さて、紹介の正しい順序はどちらでしょうか。


A:上司を先にお客さまに紹介し、その後お客さまを上司に紹介する。
B:先にお客さまを上司に紹介し、その後上司をお客さまに紹介する。


-----------------------------------------------------------------------

◆ 解答と解説 ◆

正解はAです。

初対面の二者を引き合わせるときには、決められた順序があります。
紹介の基本の順序は「目下から目上」「内から外」です。

この場合は、立場や年齢についての記載はないので「内から外」、
つまり、社内の人を先に紹介してから、社外の人を紹介するという順序が
当てはまります。

よってAの
「上司を先にお客さまに紹介し、その後お客さまを上司に紹介する」が
正解となります。

相关文章


业务外语辅导----中日英新化学用語(一)
业务外语日语辅导----エレベーターに仱
业务外语日语辅导----階段の利用
业务外语日语辅导----車の座席
业务外语日语辅导-----紹介の順序
业务外语日语辅导:封筒に宛名
商务师外贸英语外贸常见英文缩略词
サービスの成功を左右する「キャッチコピー」
商务师外贸支付英语汇粹(二)
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛