名古屋大学会话教程第33

文章作者 100test 发表时间 2007:03:14 19:11:37
来源 100Test.Com百考试题网


ホテルに泊まっている人がフロントに電話をかけます。

  フロント: はい、フロントでございます。

  客: ああ、もしもし、(はい)ここ、8階の805だけどね。(はい)隣の部屋、なんとかしてもらえないだろうか。

  フロント: はい、何か?

  客: ちょっとね、テレビの音が大きくてかなわんのだよ。

  フロント:それは申し訳ございません。

  客: それにね、(はい)どうも何人か人が来てるみたいでね、(はい)話し声がうるさくてねえ。

  フロント: それは申し訳ございません。さっそく調べますので。

  客: そのうち終わるだろうと思って今まで我慢してたんだけど、どうもまだ騒いでるようなんだよ。

  フロント: はい、すぐ調べますので。えーと、お客様のお部屋のどちら側になりますでしょうか。

  客: えーと、廊下に立ってだね(はい)向かって右の部屋だよ。エレベーターから遠いほう。

  フロント: かしこまりました。お隣の806になりますね。

  客: もう夜中の2時なんだし、(はい)いい加減にしてくれないと困るんだよ。こっちはあした早いんだし。

  フロント: 本当に申し訳ございません。あの、すぐ806のほうに、あの、静かにしてくだるように申し上げますので。

  客: ここ、よく利用してるんだけど、こんなことは初めてだよ。

  フロント: まことに申し訳ございません。

  客: とにかく、頼んだよ。

  フロント: はい、かしこまりました。申し訳ございません。



相关文章


日语口语实用系列——每日n句(抱怨·议论)
名古屋大学会话教程第37
名古屋大学会话教程第38
名古屋大学会话教程第34
名古屋大学会话教程第33
名古屋大学会话教程第36
名古屋大学会话教程第35
日语指导:四级主要句型
语法纠错讲解~文法チェック『4』
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛