日语四级考试模拟题6

文章作者 100test 发表时间 2007:03:14 18:47:16
来源 100Test.Com百考试题网


模擬題

【文字】

もんだい1 つぎの ぶんの あおいろ ことばを かんじと ひらがな で かきなさい。

わたしの せんせいの いえは だいがくの ちかくに あります。にわも たいへん おおきくて きれいです。にわにせいの たかい きが ごほん あります。ちいさいきは じっぽん あります。はなも さいています。いぬが さんびき います。ふるい じどうしゃが いちだい あります。

せんせいの へやには もちろん ほんが たくさん あります。おおきな つくえと いすが あります。ラジオや ワープロ などが あります。つくえの うえに でんわが あります。せんせいは まいにち いそがしいですが、わたしたちは ときどき せんせいの いえへ いって、にほんごを おしえてもらいます。せんせいは たいへん しんせつです。わたしたちは いいだいがくで いい せんせいに あえて とても うれしいと おもっています。

もんだい2 つぎの あおいろ かんじ とかな は どうよみますか。ひらがなで かきなさい。

わたしの 国は 日本の 西に あります。日本より ずっと 大きくて 人口も 多いです。しかし 日本ほど 車は 多くありません。高い たてものも あまり ありません。空気も きれいです。食べ物のは 安くて おいしいですが、日本の りょうりと 同じではありません。

毎年 夏休みや お正月には 日本から 多くの かんこうきゃくが わたしの 国に やって来ます。そして たくさん おみやげを 買って 帰ります。日本から ひこうきで 二時間 くらいです。とても 近いです。日本とは 古くかられきいてきに ふかい かんけいが あります。これからも おたがいに 友達に なって、なかよく していく ひつようが あると 思います。そして おたがいに よい ところを 学び 合いましょう。

【語彙】

つぎの ぶんの (  )の ところに なにを いれますか。 それぞれの 1,2,3,4の なかから いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。

(1) にわに いぬが ( ) います。
1、さんびき   2、さんにん  3、さんぴき   4、さんこ

(2) おなかが いたいのですか。( )へ いった ほうが いいですよ。
1、しょくどう  2、がっこう   3、びょういん  4、びよういん

(3) きっさてんで ( )はなしを しました。
1、ひつような 2、いろいろな 3、しんせつな 4、ひまな

(4) ふじさんに さんかい( ) ことが あります。
1、とんだ 2、おりた 3、のぼった 4、あがった

(5) あした ( ) えいがを みに いきませんか。
1、つれて 2、おなじに 3、みんな 4、いっしょに

(6) 『しょうご』とは ( ) です。
1、あさの 9じ 2、ひるの 12じ 3、よるの 0じ 4、ひるの 3じ

(7) この バスに のって、いつつめで ( )ください。
1、おりて 2、おちて 3、とまって 4、とって

(8) えんぴつではなく、( )で かいてください。
1、ホールペン 2、ポールペン 3、ボールペン 4、ボールベン

(9) にほんの だいがくは ふつう ( )ねんかんです。
1、に 2、さん 3、よ 4、ご

相关文章


日语文法指导:日本语基础文法
日语单词指导:日语单词记忆方法
一级词汇测试练习1
日语四级考试模拟题8
日语四级考试模拟题6
日语四级考试模拟题7
日语四级考试模拟题4
日语四级考试模拟题5
日语四级考试模拟题3
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛