日语四级考试模拟题5

文章作者 100test 发表时间 2007:03:14 18:47:22
来源 100Test.Com百考试题网


模擬テスト

第一部:

【文字】
問題1 つぎの ぶんの()の ことばを かんじ(と ひらがな)で かきなさい。

1、(あす) (ろくじ)に ここで (あいましょう)。

2、(なつと) (ふゆ)と どちらが すきですか。

3、(にほん)は (ちゅうごく)の (ひがし)に あります。

4、さくらの (はな)は (はる)に さきます。

5、もう (さくぶん)を (かきました)か。

6、お(かね)と (じかん)と どちらが (たいせつ)ですか。

7、(うみ)は (ひろくて) (おおきい)です。

8、(ごご) (さんじ)に お(ちゃ)を のみます。

9、(かけた) (ひと)は ここに (だして)ください。

10、(じぶん)の ことは (じぶん)で します。

もんだい2 つぎの ぶんの かんじ(と かな)は どうよみますか。ひらがなで かきなさい。

1、きょうとは (お寺)が (多い)です。

2、もっと ゆっくり (考えた) ほうが いいです。

3、(四十円切手)を (八)まい (買って来て)ください。

4、(元気)ですから (心)ぱいしないでください。

5、(秋)は (食べ)ものが おいしいです。

6、あそこに (白い) (車)が (止まって)いますね。

7、(今年)の (十二月)に (妹)が けっこうします。

8、(冬)には よく (雪)が ふります。

9、(黄色い) (字)が よく (見えません)。

10、あの (先生)は とても (親切)です。

【語彙】

つぎの ぶんの (  )の ところに なにを いれますか。 それぞれの 1,2,3,4の なかから いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。

(1) ゆうべ ビールを ( )のみました。
1、みはい 2、さんぱい 3、さんはい 4、さんばい

(2) かぜは すべての ( )の はじまりですから きをつけてください。
1、てんき 2、びょうき 3、げんき 4、くうき

(3) きょうとは とても ( )まちです。
1、しずかな 2、げんきな 3、ひまな 4、じょうぶな

(4) きょうとに ( ) たら でんわしてください。
1、つい 2、で 3、とっ 4、し

(5) これから ( ) にほんごを べんきょうしょうとおもっています。
1、いっさくじつ 2、いっちょう
3、いっせき 4、いっしょうけんめい

相关文章


日语四级考试模拟题8
日语四级考试模拟题6
日语四级考试模拟题7
日语四级考试模拟题4
日语四级考试模拟题5
日语四级考试模拟题3
日语四级考试模拟题2
日语四级考试模拟题1
三級日本語文法12助詞綜合練習问题C
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛