小语种日语:三级阅读2

文章作者 100test 发表时间 2007:03:14 18:59:24
来源 100Test.Com百考试题网


問題1 次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。

  私は18歳の女子高校生です。来年、大学に大学に行きたいと思っています。

  私の趣味は写真をとることです。私の住んでいる町は山の中にあってきれいな湖があります。学校が休みのときはいつも山や湖に行ってや写真をとっています。去年の夏休みには友達と一緒に京都へ行きました。京都には有名なお寺や古い建物がたくさんあります。わたし一番きれいだと思ったのは「桂離宮」です、そこでしゃしんをたくさんとりました。

  学校の勉強は歴史が好きです。大学では歴史に勉強をしようと思っています。歴史に時間に勉強した場所を旅行して写真をたくさん取るのが夢です。

  わたしはこんな女の子です。同じ趣味の人、私と友達になってください。下の住所に手紙をください。同じぐらいに年齢の人がいいです。よろしくお願いします。

  問い1  この人はなぜこの文章を書きましたか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。

  1、大学に行きたいから。

  2、旅行がしたいから。

  3、友達をつくりたいから。

  4、写真がとりたいから。

  問い2 この人はどんな人ですか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。

  1、歴史で勉強をしている人

  2、大学に行っている人

  3、よく写真をとっている人

  4、友達がたくさんいる人

  問い3  この人はどんなところに住んでいますか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。

  1、いなか

  2、ふるいまち

  3、有名な町

  4、都会

  正解:1,3   2,3   3,1

  説明:「私に住んでいる町は山の中にあってきれいな湖があります」この文からわかるように、わたしが住んでいるまちは都会ではないんです。また「私は京都へ旅行する」と「文章の中には故郷は古いとか、有名とかでは足がまったくない」から見れば、問い3の正解は1しかありません。



相关文章


趣味日语:是不是身体那儿不舒服了
趣味日语:再来一杯—特价招待券
小语种日语:四级阅读8
小语种日语:四级阅读7
小语种日语:三级阅读2
小语种日语:三级阅读1
小语种日语:三级阅读3
小语种日语:三级阅读4
小语种日语:三级阅读6
澳大利亚华人论坛
考好网
日本华人论坛
华人移民留学论坛
英国华人论坛